思春期の子への接し方、円満の秘訣・ベスト1の発表

前回に引き続き思春期の子への接し方です。

第1位は祝う

これが最も大事な事だと私は認識しています。

誕生日、テスト、運動会などのイベントの時です。

この時、しっかり褒めてあげましょう。

 

思春期になると強がり子供扱いして欲しくなく反発して『プレゼントいらない』

などと、子供は言う事が多々あると思います。『なんでもいい』とか。。。

金銭的に余裕がある場合、私のオススメはクオカード1000・500円分などのプレゼントです。

欲しいものがない場合はこうして対応するのが良いと思います。

何もいらないと言っても本当にそう思ってない場合が多々あるのが思春期です。

自分のお子さんに寄り添い考えてあげましょう。

 

また、子供は親からされた事を覚えています。大人になり思い返してみると皆さんも良い思い出も悪い思い出も浮かんできませんか?

お子さんの心に子供の時の親の『暖かさ』を残してあげましょう。

お子さんが立派に成人した時、きっとそれが力になるでしょう。

 

以上が思春期のお子さんにしてほしい事でした。

皆さん参考になったでしょうか?

是非Twitterのフォローお願いします。

ベスト2・3きになる方居ましたら前のブログに書いてありますのでご覧ください。

相談ありましたらTwitterのDMで対応しております。

より掘った深い話はTwitterの方で。

 

次は

恋人、円満の秘訣で会いましょう。

 

 

@momo51957966

Twitter ↑